PRESS

DATE ▶
2023.08.12 |
NEWS PRESS

sunscreen

日焼け止めは夏だけじゃない!年中使えるサンスクリーンご紹介♪

こんにちは!

buddy hair SPAのトヨクラミユウです!

今回はまたまたメディアートさんの

商品をご紹介したいと思います♪

それはこちら↓↓↓

 

item

 

18/09サンスクリーン!

日焼け止めです!

 

この日焼け止めすごいんです☆!

ぱっと見は普通の日焼け止めなのですが、

何がすごいのかというと、、

とにかくとっても肌に優しいのです◎

 

なぜ、優しいのかを説明する前に

日焼け止めについて軽く紹介しておきますね♪

 

まず一般的な日焼け止めは大きく分けて

2種類あります!

 

それは、

①紫外線吸収剤 と

②紫外線散乱剤 です。

 

この2つがどう違うのかというと、

 

①紫外線吸収剤 は肌の上で紫外線を一度

吸収し、赤外線や熱などの別のエネルギーに

変換して肌の外へ放出することで、

紫外線を肌へ届かないようにしてくれます!

 

②紫外線散散乱剤 は肌の上にバリアをはり

紫外線を反射、散乱させることで、

紫外線を肌へとどかないようにしてくれます!

 

この説明ではどちらも良い悪いが

わからないと思いますが、、

 

①の方の主成分はケミカル系のもので

出来ている為、敏感肌の人にとっては

少し刺激のあるものになってしまっています( ; ; )

 

対して②の方はケミカル系の成分が入っておらず、

肌への負担が弱く優しいものになってます!

 

なので、肌に優しいものは②の

紫外線散乱剤なのです!

 

好みがあると思うので、

理解した上で使い分けるといいですね♪

 

そしてこのサンスクリーンは

紫外線散乱剤のみで出来ているのです!!

 

酸化チタンや酸化亜鉛が

含まれているので、

肌へののびが少し悪く、白浮きしやすいと

言われています!

 

ただ、今日紹介しているこのサンスクリーンは

その問題をクリアしており、

とても伸びが良く、肌にフィットします♪

 

item

 

下地としても使えるので、

とっても万能で、

buddy hair SPAのスタッフは

ほとんど愛用しています(笑)

 

気になる方はぜひ、スタッフまで

おたずねくださいね(^^)

 

 

BUDDY HAIR SPA
副店長・トップスタイリスト
豊倉 美優

電話予約する WEB予約する > 詳しく見る

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから